さあ2日目は、4月にサッセへ行った時に通ったダンビュザヤより南へいきます。
前回は水祭り中でそれ程遠くないダンビュザヤまで半日かかってしまったものの、道路の状態は良い事は承知しています。
(私のミャンマーの道路状態が「良い」評価は舗装されている、タイヤがパンクするほどの穴がそれ程多くない、ハンドルを取られるほどの轍や凹みが少ない、程度ですが。)

そのダンビュザヤよりかなりの距離を南へ
未知の道路で行かないと行けません

Googleマップを見ると、モーラミャインやパアンからなら、1日走ればダウェーに行けない事はないと判断して今回の旅を強行しましたが
やはり未知の道のり、不安とワクワク感が入り混じった2日目の朝スタートですが

やはり出発は10時くらいになっちゃいました。
チビ達がいるといつも予定が押してしまいます。

大丈夫か?どこまで行けるか分かんないしホテルの予約してないぞ。
(いつもしてないでしょ!)



走り出すとやはりダンビュザヤまでの道のりは路面状態は良いものの、クリスマスのせいなのかトラックやバスが多く、スイスイ走しれる状態ではなく、以外と時間かかってしまった



ダンビュザヤを超えてから
しばらくすると路面がかなり悪い状態に
穴が多くパンクしそうなんであまりスピード出せません。

IMG_9149
菊池川を監視している方の車がありました。
ミャンマーに菊池川って川があるんですね。


IMG_9151
こんなバイク用のバスケットを良く見かけました。見た目が可愛いし、安定してそうです。



スピード出せな路面状況で30分くらい
これは日暮れまでのダウェーは厳しそうだなと思い始めた頃
急に道路の状態が良化しました。IMG_9601

しかも、ダウェー方面へ向かう車も反対車線の車も激減

ハイウェイ状態でスイスイです。



山道を登りましたが、所々工事してたものの
路面状況はそれ程悪くなく順調に進めました

IMG_9163

そしていよいよ初タニンダリ州に入ります。
検問所があり、外国人はパスポートをチェックされます、チェックはまあまあ長く数分かかりました。

IMG_9169

山道を下り始め、大きめの村も増えて
ダウェー近いなと感じます

IMG_9172

夕暮れより少し前にダウェーの街に着いた!

なら最終目的地のビーチを目指します
マップを見るとマウンマガンビーチというビーチが街から近いようでそちらに向かいます。










IMG_9193
マウンマガンビーチ到着⛱!

夕暮れにギリギリ間に合いマップで見つけたホテルも空いていて、スンナリチェックイン

IMG_9238
夕暮れ時の海で遊ぶ余裕さえあり
チビ達は大喜び
本格的に海で遊ぶのは明日にとっておきましょう。

私の体がもちません。


つづく